投稿日:2020年6月20日

安全運転だけじゃない!配送ドライバーが注意すべきこと

こんにちは。
大阪市を拠点に食品配送を承っております、株式会社T.S.Eです。
冷凍便のプロである代表を筆頭に、広島から静岡まで幅広く配送を行なっております。
物をお届けする配送ドライバーの仕事では、とにかく安全運転を心がけることが大切ですが、それ以外にも注意すべき点が色々あります。
今回は配送ドライバーの仕事に挑戦してみようかなとお考えの方に向けて、配送ドライバーが注意すべき点をご紹介いたしますので、ぜひ参考にご覧ください。

日々の健康管理を徹底!

安全運転にもつながることですが、まずはご自身の体調を常に万全に整えておく必要があります。
どんな人でも毎日何時間も仕事をしていれば、眠気に襲われることもあるでしょう。
これがオフィス内の仕事であれば万が一居眠りをしてしまっても注意されるぐらいで済むでしょうが、ドライバーという仕事の場合はそうはいきません。
ほんの一瞬でも居眠りをしてしまうと大事故につながる可能性もあり、自分だけではなく見ず知らずの人も巻き込んでしまうこともあります。
さらに配送先によっては日中ではなく夜中に出発して朝到着するといった依頼もあるでしょうから、生活リズムが崩れてしまう可能性もあります。
安全に荷物をお届けし、自分や他者の命を守るためにもしっかりと睡眠をとり、万全な体調で仕事をするよう心がけましょう。

気持ちよく挨拶をする

これはどのような仕事にいえることですが、荷物を受け渡す際に取引先の方に気持ちよく挨拶をしましょう。
ただ荷物を持って行って渡すだけだから挨拶はしなくていいか、という考えで仕事をしてしまうとやはり印象はよくありません。
気持ちよく取引ができないところとは、あまり長く関係を続けたくないと考えるのは自然なことです。
今ある仕事を失わないために、そしてご自身が楽しく仕事を続けていくためにも、挨拶を心がけてください。

配送ドライバーとして活躍しませんか?

配送ドライバーが注意すべきことをご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
現在弊社では食品配送ドライバーを募集しています。
求人概要は弊社webサイトに掲載しているので、興味がある方はぜひご覧ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

食品配送ならお任せください!

食品の配送業者選びでお悩みでしたら、ぜひ株式会社T.S.Eにお任せください。
経験豊富なスタッフが衛生管理を徹底して行い、安全に食品をお届けします。
料金や納期など、ご依頼にあたって確認したいことがある場合はお気軽にお問い合わせください。
多くの方からのご依頼、心よりお待ちしております。
まずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社T.S.E
〒552-0002
大阪府大阪市港区市岡元町1丁目4番4号 グランアッシュ1101号
TEL・FAX:06-7492-3626


関連記事

株式会社T.S.E(ティー エス イー)の業務をご紹介!

株式会社T.S.E(ティー エス イー)…

こんにちは!大阪市に拠点を構え、広島県から静岡県までのエリアで活動しております『株式会社T.S.E( …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社T.S.Eでは、新たにホームページを開設しました。これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報