投稿日:2020年6月29日

もう失敗しない!配送業者選びのコツ

こんにちは。
大阪市を拠点に食品配送を承っております、株式会社T.S.Eです。
冷凍便のプロである代表を筆頭に、広島から静岡まで幅広く配送を行なっております。
食品などの配送を依頼するにあたって、天候や交通状況以外のトラブルをなるべく避け、安全かつ正確に荷物を届けて欲しいとお考えの方に、今回は配送業者選びのコツをお伝えしていきます。
よい業者と悪い業者を見わけて、なるべくトラブルに巻き込まれないようにぜひ参考になさってください。

法令を遵守して運転している

当然のこととはなりますが、安全運転で荷物を届けてくれる業者かどうかという点は、優先すべきポイントです。
荷物を早く届けたい思いでスピード違反をしてしまうような業者だと、警察に止められてしまって遅延が発生したり、最悪の場合事故を起こしたりする可能性があります。
また速度以外にも積載量を守っているかという点にも注意が必要です。
どんなに速度や安全運転に関して気をつけることができていても、積載量について正しく理解していないとなると意味がなくなってしまいます。
料金なども業者選びでは重要でしょうが、まずは荷物が安全に届くように法令を遵守して運転をしてくれる業者を選ぶよう、心がけてください。

衛生管理を怠っていない

食品配送の場合は荷物が腐ったりしないよう、衛生管理が徹底して行われているかという点も注意しましょう。
特に夏場だと食品が腐ったりするのも早く、管理が杜撰な業者に依頼してしまうと、到着した荷物が売り物にならなくなるなどのトラブルを引き起こしかねません。
傷んだものをそのまま売ってしまうことでお客様の命を危険に晒し、最悪の場合は営業停止といったこともありえます。
お客様からの信用を失わないためにも運転の面だけでなく、食品の安全も守ってくれる業者を見極めるよう、ぜひ意識してみてください。

安心・安全に食品をお届けします!

以上、配送業者選びのコツをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では食品専門の物流パートナーとして信頼していただけるよう、ドライバーに対して運転面や衛生面での教育をしっかりと行っております。
どこに依頼したらいいのか悩んでいるという方は、ぜひ1度ご相談いただけますと幸いです。
まずはお問い合わせください。

【求人】物流業界で活躍!ドライバー募集中

弊社では4tドライバーと10tドライバーを募集しており、学歴や年齢を問わず応募していただけます。
求人概要については弊社webサイトに掲載しておりますので、少しでも興味がわきましたらぜひご覧ください。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社T.S.E
〒552-0002
大阪府大阪市港区市岡元町1丁目4番4号 グランアッシュ1101号
TEL・FAX:06-7492-3626


関連記事

食品配送のエキスパートになろう!冷凍冷蔵車のドライバー募集!

食品配送のエキスパートになろう!冷凍冷蔵…

こんにちは!大阪市に拠点を構え、広島県から静岡県までのエリアで活動しております『株式会社T.S.E( …

株式会社T.S.E(ティー エス イー)の業務をご紹介!

株式会社T.S.E(ティー エス イー)…

こんにちは!大阪市に拠点を構え、広島県から静岡県までのエリアで活動しております『株式会社T.S.E( …

「株式会社T.S.E」ってどんな会社?

「株式会社T.S.E」ってどんな会社?

今回は、大阪府大阪市港区に拠点を構える「株式会社T.S.E」についてご紹介いたします。 私たちは、冷 …

お問い合わせ  採用情報